ログ

2006/06/28のダイビングログ | 2006/06/28(水)

天候/気温 晴れ/29℃ 風向き 西の風
水温 16-17℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-25m 透視度 7-20m
ダイビングポイント

1本目はカメ根でしたが、流れてましたよ。
ここのところ、カメ根はどこでも行き放題でしたが、
岩につかまってブラブラすることになりました。
(カレントフック、あった方が良かったかも)
最後はワラサの群れが突然現れ、通り過ぎていきました。

2本目は、江ノ口から三ツ根を回って白根までドリフトです。
ここは、特にきれいですね。スコーンと抜けて地形が丸見えです。
ここでハンマー目撃情報があったんだけど・・
北に向かうと、ゆっくり流れに乗り始めます。
ドリフト中、コロザメ、ネコザメ発見。
タカベの群れの中、根待ちのマキちゃんチームを追い抜いて、
最後は、メジナ、タカベ、イサキの大群、時々ワラサも混ざって
ごちゃ混ぜの魚を見ながらの浮上となったちりでした。