ログ

2006/06/24のダイビングログ | 2006/06/24(土)

2006/06/24のダイビングログ

天候/気温 晴れ/27℃ 風向き 東の風
水温 18℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

梅雨のあいまの晴れ間、神子元島。
風は微風、海はベタ凪、残すは・・・・・・・

1航海目、2航海目、共にカメ根。

エントリーすると潮はそんなにかかっていません。
じゃ、迷わず南へGO!!

根を越え谷を越え、行きつく先はハンマーズロック。

そこで見たものは・・・・・!!
来ました!!見ました!!ハンマー単品!!
しかし・・・・・・ほんの一瞬、なおかつ汚い潮に逃げて行ってしまったのでゲストは確認できず・・・・残念。。。。。ノーカウントです。

しかし、ハンマーはいます!!

そろそろと思いドリフト開始。
南へ出れば出ただけ潮がかかってきました。

相変わらずタカベ、イサキは綺麗です!!
最後の根をかわすと一瞬で目の前が真っ暗に・・・・・・
ワラネード登場!!!!回り始めたと思ったら急降下、そしてまた回る!!ワラサの渦の中で興奮の渦!!僕達に向かって突進してくるシーンも!!最後まで目がはなせません。

他にもテングダイが30枚!!なかなかこの数で群れる事はないですよ。あの黒と黄色の模様がとても綺麗です。

いやー気持ち良かったぁー!!