ログ

2006/06/23のダイビングログ | 2006/06/23(金)

2006/06/23のダイビングログ

天候/気温 雨のち曇り/24℃ 風向き 西の風
水温 18-20℃ 波の高さ 1.5m
透明度 7-12m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

ここ2日ばかり梅雨っぽいお天気の神子元です。
でも海はベッタベタに変わりはありません。
神子元の海は荒れない。船も揺れない。と思い込んでしまいそうな最近の私です。

さて、本日もカメ根とカド根を潜ってきました。
やっと潮が変わってきてくれたような気がします。
(ここ何日か神子元島のダイビングエリアはグリーンでした…)
特にカド根は水深18メートルまでは水が青くて水温も21℃。
うーん、出そうな予感がプンプン。プンプン。クンクン。クンクン。
ご対面も時間の問題なんじゃないの〜ん?

カド根と三ッ根の間の辺りで、
ワラサとカンパチがいっぱい群れていました。
普通に見られる(?)ワラネード。
青い水の中のワラネードはいいです、いいんです。
でも、その壁の奥にいるであろう大きな魚に早く会いたい!

まき