ログ

2006/06/22のダイビングログ | 2006/06/22(木)

2006/06/22のダイビングログ

天候/気温 曇り/24℃ 風向き 東の風
水温 -℃ 波の高さ -m
透明度 -m 透視度 -m
ダイビングポイント

ダイビングとは別のお話ですが、
今、下田であじさい祭りなるものをやっています。
話には聞いていたのですが、今まで行った事がありませんでした。
下田に来て3年目。
そろそろ行ってもいいんじゃないの?
という訳で、3年目にして初めて行ってきました!

駐車場に車を停めて、1人100円の船で下田公園へ。
入り口からすでにあじさいが咲いています。
ルートが決められているのでルートに沿って行けばロストする心配なし!
お散歩がてらテクテク歩いて行きます。
ロングコースで1時間ほど、ショートコースで30分ほど。
時間がなかったのでショートコースに行ったのですが、
「このあじさいいいね〜」
「こっちのもいいね〜」
「あじさいっていっぱい種類あるんだね〜」
なんておしゃべりしながら歩いていたら、
30分なんてあっという間で、あやうく最終便を逃すところでした。
セーフ!

桜や藤の木もたくさんあったので、春に行くのもキレイだろうな〜。
6月いっぱいはやってるそうなので一緒に見に行きましょう。
ダイビングの後には紫陽花を愛でる。
う〜ん、風流。
これまた日本ならではのお楽しみです。

まき