ログ

2006/06/20のダイビングログ | 2006/06/20(火)

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 東の風
水温 18-20℃ 波の高さ 1.5m
透明度 8-10m 透視度 -m
ダイビングポイント

本日も昨日と同じように空はスッキリ、海はベッタリ。
まさにダイビング日よりでした。
サンデッキでの日焼けが怖い日でもありました。

そしてそして、
またしてもマンボウGETです!!
ちなみに今シーズン私は2度目です。フッフッフ。

場所はカド根というよりも江の口。
1.5mくらいの単体マンボウ。
私達より深いところから突然すいーっと出てきてくれました。

まこっちゃんは一瞬エイが縦になってるのかと思ったそうです。
ちりさんは一瞬アオブダイかと思ったそうです。

その後、少しの間一緒に泳いでくれたのですが、
マンボウはまた深場へと帰っていってしまったのでした。

他にもワラサにまかれかけたり、巨大カンパチがいたり、
今日も楽しい神子元でのダイビングでした。

でもそろそろハンマー見たいです〜。

まき