ログ

2006/06/17のダイビングログ | 2006/06/17(土)

2006/06/17のダイビングログ

天候/気温 曇り/24℃ 風向き 西の風
水温 18-20℃ 波の高さ 1.5-2.5m
透明度 5-15m 透視度 5-12m
ダイビングポイント

雨が降るかなぁーと思いながらハンマーズに向かい、終わってみるともちこたえてくれました。

水面は凪で、快適なボートの上。濃霧注意報も気になりましたがスッキリとしていた神子元島。

1本目はカド根から三ッ根へ。

カド根は相変わらず魚影が濃い!!イサキ、タカベの群れの中にホシエイがホバリング。絵になる1シーンです!!

三ッ根に流していくと大きなヒラメ、そしてテングダイ。

三ッ根に到着するとカド根以上の魚影の濃さ!!魚があふれ出てきます!!魚の壁に囲まれている時間は幸せの一言。

最後はトビエイを見ながらドリフト。

2本目はカメ根。そろそろ期待のヤツが出てもいい時期です。

根沿いに南へ泳ぐと潮があたってきます。「あの根につかまってー」と泳いでいると根の上で気持ちよさそうにトビエイがホバリング。こんなに頑張っているのに・・・・人間と魚の違いを見せつけられました。

根につかまって気持ちのいい潮を感じながらタカベとイサキの鑑賞会。横からワラサも加わります!

ワラネードとはいきませんが30−40匹の群れ。回遊魚は見ごたえがあります!!

最後に気持ちよくドリフト。んー気持ちのいいダイビングでした!!純

速報!!
今日の夕方、他船でハンマー目撃情報あり!!「え!?こんなところで!」と言う場所でしたが神子元島には近いです。
明日が楽しみ。そろそろかな・・・・・・