ログ

2006/06/16のダイビングログ | 2006/06/16(金)

天候/気温 雨のち曇り/23℃ 風向き 西の風
水温 19℃ 波の高さ 3.0-2.5m
透明度 5-8m 透視度 5-8m
ダイビングポイント

昔、宮沢賢治は言いました。

雨ニモマケズ、「お前が来ると神子元が潜れない!最近マンボウ超でてるのにね。」
という罵倒にも負けず。
朝一からの「やっぱ、神子元クローズ!」「おいおい、雲見もだって!」という言葉にも負けぬ丈夫な心をもち・・。

ということで、今日のポイントは最後の砦「田子」です。
気をとりなおして、田子までのドライブを楽しみましょう!

ほらほら雨も小振りになってきてますから、窓を空けて新鮮な空気を吸いません?
と、話題を振るとまるで打ち合わせをしたかのようなタイミングでゴミ清掃車が黒煙を吹き出しながら爆走しています。

なんとか交わし、やっぱ車が走る時に当たる風って気持ちいいすよね!
と話題を振ると、今度は俺の前に教習車がいます。
風がうんたらとか生意気なこと言ってすんませんでした。
俺調子に乗りました。
ええ、この道の制限速度は30キロです!
30キロで走ったら風なんかおきません!

と片っ端からトラップにかかりながらなんとか田子へ・・。

一本目は弁天、網代。
2本目は白崎。
今日のヒットはサカタザメ。
白崎の枝サンゴやキッカサンゴも捨てがたいですが、やはりサカタザメ。
あの、あなた完全にエイに分類されてますが・・。
と言われてもサメと名乗るところにポリシーを感じます。

ということで明日は、神子元のログをあげさせてください。
よろしくお願いします・・。      とし