ログ

2006/06/13のダイビングログ | 2006/06/13(火)

天候/気温 曇り時々雨/23℃ 風向き 東の風
水温 15-19℃ 波の高さ 2.0m
透明度 5-15m 透視度 5-15m
ダイビングポイント

今日はなんだかしっとりしたお天気。
梅雨らしいと言えば、梅雨らしいです。

海の中の見た目は引き続き2層にわかれていました。
が、流れはちょっと出てきました。
神子元カレントまでは、一歩足りないですけど。。。

今日感動したもの。
・1mオーバーのヒラメ。
・透明度落ちた?と一瞬思うほどのイサキやタカベの壁。
・ぐっちゃりしたニザダイ玉。
☆2本目終わった後に見た2mくらいのマンボウ☆
・そしてその厚み。(あんなに厚いの初めて見ました)

と神子元は数々の感動を与えてくれますが、
本日(個人的に)一番驚いたのは、
私くらいの大きさのカンパチ。
つまり1マキメートル(約150センチ)
一瞬マグロかと思いました。
5〜6匹がうろうろしていました。
すごい迫力だったなぁ〜。

さすが神子元。スケールが違いました。。
まさかカンパチと同サイズとは…。