ログ

2006/06/09のダイビングログ | 2006/06/09(金)

天候/気温 曇り時々雨/21℃ 風向き 東の風
水温 19℃ 波の高さ 5-3m
透明度 10-12m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

水温があがり、透明度があがり、マンボウが来て・・。
ハンマー出現へのカウントダウンが始まっていたはずの神子元ハンマーズ。

しかし、今日の波は5m・・。
それってほとんど津波なんじゃないんすか?
安全停止する距離っすよ?
不必要にでかすぎるんだよ!
って誰に向かって熱くなっていってるのか、わからない俺・・。

ということで、気持ちを切り替え雲見へ。
東の風には強い西サイドの雲見!
なはずなんですが、今日のは強すぎたか・・。
かなり波がたっていました。
しかし、水中は至って穏やか!

地形を堪能しながら日本の美を感じさせてくれる(個人的な感想です)ハナハゼやレンテヤッコ。
巨大なクエやトビエイ、26のアーチにはネコザメ。
充実のラインナップでした。

明日こそ!