ログ

2006/06/05のダイビングログ | 2006/06/05(月)

2006/06/05のダイビングログ

天候/気温 晴れ/24℃ 風向き 北東の風
水温 18-20℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 30m 透視度 20-25m
ダイビングポイント

さー銭州2本目のネープルス!!ここも有名ポイントの1つです!!期待を胸にエントリー。

いきなりヒラマサが僕達の目の前を通り過ぎていきます!!
これはいいかも・・・・・!?

潮が流れていますが、泳げないスピードではありません!!

潮を横切りながら根に向かって行きます。根の周りにはさすが銭州!!魚がいっぱい取れて銭になるから銭州!!
根の周りにはシラコダイ、タカベ、メジナがごっちゃり群れています。

流れに身をまかせてドリフトをしていると無数のカンパチが流星群のように降ってきました!!

僕達の周りに集まってトルネードになっていきます!!
巻かれた人も外から見ていた人も大興奮!!気持ちがいい!!

カンパチが遠くに消えていき、再度、ドリフト。
潮あたりがいいところで根待ち。いい潮が当たってきます。

待っていると来ましたハンマー!!単体!!
ちょっと遠かったことが残念でしたが、確かにあの金槌頭はハンマー!!そしてあの独特的な泳ぎ方はハンマー!!

神子元ハンマーズとしては今年、初ハンマーGETです!!

ちなみにオリジナルパーカーは占部さんの手に渡りました。
おめでとうございます!!