ログ

2006/07/30のダイビングログ | 2006/07/30(日)

2006/07/30のダイビングログ

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 東の風
水温 17-20℃ 波の高さ 1.5m
透明度 5-10m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

今日も朝から気持ちよく晴れて、まさに夏真っ盛りといった感じです!!  徐々にスタッフの肌の色も黒くなってきました。。
朝の内はまた霧が気になっていましたが、弓ヶ浜に海水浴客が集まりはじめた頃にはスッカリ霧もなくなり、絶好のダイビング日和でした(^0^!!!

今日は2本ともカメ根!
他船からハンマー目撃情報があり、大きな期待を胸にエントリー!!   潜降開始から、、3分。 ワラサの巨大な群れに遭遇〜〜!! 今回のはまさに壁、しかもダイバーに臆する様子もなくかなり近くまで寄れました!! さらにビックリしたことは、違うチームが違う場所でも目撃しています。 最近また多くなってきたんですかね〜〜〜。。 写真提供ありがとうござます!

そして、そして皆さんも気になっている・・主役のハンマー君ですが。。
今日は一歩届かず・・・
何が一歩なのかは良く分かりませんが、海はよくなっていますよ。
あとは早く冷水塊が抜けるのは待つばかりです。。。 
                          まこと