ログ

2006/07/28のダイビングログ | 2006/07/28(金)

天候/気温 晴れ/33℃ 風向き 西の風
水温 17-21℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 10m 透視度 7-8m
ダイビングポイント

昨日のログで店長が個人的に梅雨明けを宣言したのですが、
本当に梅雨明けしたかのような良いお天気!
ハンマーズのお庭にも布団や枕が並んでいます。ふっかふかになりそう。

そして今日もやっぱり霧に泣かされる神子元です。
自然現象だからしょうがない、しょうがない、しょうがない、と自分に言い聞かせています。

1本目は霧が深かったので、
やっぱり長い紐を使ってフロートを早めに上げて、
船長から見えるようにした状態でのダイビングでした。
ほどよく流れがあって根待ちをしていると、
トビエイがやってきてくれました。
私達の目の前をふわりふわりと優雅に泳いでました。
その後、流れに一瞬あおられて「おっと」ってなっていました。
笑えました。

2本目はザブ根からカメ根にドリフトです。
ザブ根からカメ根まで、ずーっと途切れる事のないタカベがとってもきれいでした。
タカベはスーパーで買うと以外と高いお魚。
ってことは網をもっていったら・・・ヘッヘッへ。
あ、セコイですね。。

まき