ログ

2006/07/26のダイビングログ | 2006/07/26(水)

2006/07/26のダイビングログ

天候/気温 晴れ/32℃ 風向き 西の風
水温 16-19℃ 波の高さ 2m
透明度 25m 透視度 20m
ダイビングポイント

ハンマーズでガイドさせて頂くことになってから、
弓ヶ浜から海チェックをするのが毎朝の日課になっています。

今日も朝チェックしようと思ったら、
ん??ビーチが、、、霧でかすんでるんですけど、、、
そうです、今日も発生してしまったのです。モクモクと。
はぁ〜。。

でも私達が神子元に着く頃には霧はだいぶはれて、
ついでにお天気も良く、水面から見る海は青く、
エントリー前から気持ち良い〜なんて思いながら潜ってきました。

1本目はカメ根。
エントリーしてみると透明度の良さはまだまだ健在!
他のチームが泳いでいるのが視界の隅っこに入ってきます。
今日は少し流れもあり、タカベたちが舞っていたのがキレイでした。
他にはおいしそうなサイズのヒラマサや、トビエイ、テングダイの群れなんかを見て来ました。

2本目はザブ根からエントリーしてそのままドリフト〜。
まだすこーし霧が残っていたので、念には念を。
フロートを使ってドリフトダイビングです。
これで船長が追いかけて来てくれるので安心です。

で、結果は、、、夢まであと一歩!といったところでしょうか。
でそう、でそう、なんかでそうなんだけど、でそうなんだけどぉぉ〜・・・
挙動不審なダイバーが目立つ我ら神子元ハンマーズでした。

今日の写真。タイトルは「天に舞うニザダイ」です。

まき