ログ

2006/07/24のダイビングログ | 2006/07/24(月)

2006/07/24のダイビングログ

天候/気温 曇り時々雨/24℃ 風向き 西の風
水温 16-20℃ 波の高さ 2.5m
透明度 20-30m 透視度 15-25m
ダイビングポイント

昨日に引き続きハンマーに期待を持ちながらの出航!!

1本目は昨日の作戦を決行します!!

最初は水温が若干、下がっていたので・・・・
「厳しいかも・・・・」と思いつつもコンパスを左手に、右手には幸福の鈴を!!

最初はドチザメ。水底をスイスイ泳いでいます。
しかし・・・今だ右手は動きません。

次の瞬間・・・!!幸福の音色が水中に響き渡ります!!
今日は透視も透明度もよかったので青い海にクッキリ映るハンマーGET!!

単体でしたが2・3回行ったり来たり。金槌頭もしっかり確認!

最後はカメさんとカンパチのコラボ。

2航海目は魚影も楽しみたいと根周りダイビング。
まずはタカベ&イサキのじゅうたん。よく見る光景、よく見る文章かもしれませんがやっぱり何時見てもキレイです!!

次はカンパチ!!20匹ぐらいの中に確実にmオーバーのデカンパチが2・3匹!!

まだ続きます。トビエイが根頭から飛び立つ姿は「美」です!!

まだまだ続きますよー!!水底近くにはテング玉。すっかり数を数えることがマイブームになっていますが・・・22枚!!

もちろん!!まだまだまだ続きます!!最後の最後まで気を抜いてはいけない・・・それが神子元!!

安全停止に入ると何かがキラキラ・ザワザワしています。水深5mに何??と思っているとワラサの大行進!!!!僕達に向かって一斉に突っ込んできます。真正面から突っ込まれるとちょっと怖いですね(笑)

まるで僕達に見せつけるかのように一斉に何度も方向転換。迫力満点でした!!

文章では伝わりきらないなぁーーーと思う2本でした!!
皆さん、一緒に感動して笑いませんか???(純)