ログ

2006/07/21のダイビングログ | 2006/07/21(金)

2006/07/21のダイビングログ

天候/気温 雨/24℃ 風向き 西の風
水温 20℃ 波の高さ 2.5m
透明度 20m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

さー昨日に引き続き今日も好調か!?神子元島。

エントリーすると悲鳴のように聞こえていた「冷たーい」という叫び声も聞こえてきません。もう過去のこと!!今は違います。

1航海目、カメ根!!
いきなりイサキに驚かされます。360度イサキ。一瞬、人が見えなくなるくらいの壁が待ち構えていました。

根づたいに進むとトビエイが頭上を舞っています。トビエイ系はあおってみたときのシルエットが綺麗ですね!!

そのあとはこの頃、はまっている天狗玉。今日はちょっと深めにいたので数を数えられなかったことが残念でしたが20以上はいましたね。

回遊魚もヒラマサがビュンビュン飛んでいます。残すはヤツのみ!!

見つけてやる!!と意気込みましたが・・・残念。

2航海目もカメ根。リベンジダイビングです!!
船長からも「もっと飛んでいいぞー」との指令。もちろん、飛びます。

どこにもつかまらずフィンキックで調整をしながら南へ南へ!!

んー悔しい・・・・・・・
明日にリベンジです!!!(純)