ログ

2006/07/20のダイビングログ | 2006/07/20(木)

2006/07/20のダイビングログ

天候/気温 晴れのち雨/23℃ 風向き 東の風
水温 21.2℃ 波の高さ 2.5m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は7月20日。旧海の日です。昨年はジンベイが出現・・・・という奇跡が起こりました!!今年は・・・何が起こるか!?

朝から晴れ間が見えたときはビックリしました!なかなか幸先がいいです、青い空。

1航海目はカメ根。
エントリーすると「ようやく」って感じで水温21度、そして透明度は水底が見えます!!
透視も15mとなかなか!!さー神子元スタートです!!

まずはカメ根周辺でカンパチ登場!そのあとは砂地に隠れてひらめ。
タカベとイサキのシャワーを浴びながら南へ出ます。高根の根元にはテングダイが群れて伊豆では貴重なワンシーン。最後は水底にドチザメ。

1航海目が終わって船上では「絶対、ヤツはいる・・・・」

期待を一心に背負って2航海目スタート!!
南へ流して流します。最後の最後に・・・・!!

ここからはゆだポン談
「表層の濁りを切り裂くようにオリーブグリーンの何者かが現れ、ダッシュダッシュで追いかけたら頭のトンカチまではっきり確認・・・・・でたぁーーーーーーーーーー!!泣きゲロ飲み込んだ。」

以上。神子元ハンマーズ1・2号室からお伝えしました。ありがとうございます。

やっぱり海の日は7月20日ですかねー!?
今日の海天気は晴れのち時々ハンマーでした!!(純)