ログ

2006/07/19のダイビングログ | 2006/07/19(水)

2006/07/19のダイビングログ

天候/気温 雨/24℃ 風向き 南西の風
水温 16-19℃ 波の高さ 3m
透明度 5-7m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

今日は朝から雨です。まだまだ梅雨は明けないんですね〜〜(>_<
そんな中、今日の風速は15m・・・厳しいかなぁ〜と思いきや、海上はそれほど荒れてはいないので、今日も出航!!

2本とも白根。
上り潮がかかっている場所では、小魚達が大きなかたまりとなって流れにさからって泳いでいたり、水底ではオオセが穴の中で寝ていたりと、魚影、魚種ともに多かったです!
そしていつもよりのんびりとした泳ぎで、ゆっくり進んでいると、お客様の一人がまた珍しいものと発見しました!!
「サメジマオトメウミウシ」です! 最初見たときは、小さいアオウミウシだなぁ〜〜ぐらいに思ってましたが、ジックリ見ると美しいですね〜〜あの体色!! 皆さんもぜひ一度ご覧になってください!
そして、日に日にちょっとずつですが、透明度が上がっていってます(^0^  このまま下がらない事を祈ります・・・・   真