ログ

2006/07/17のダイビングログ | 2006/07/17(月)

2006/07/17のダイビングログ

天候/気温 晴れ時々曇り/27℃ 風向き 西の風
水温 16-19℃ 波の高さ 2.5m
透明度 5m 透視度 5m
ダイビングポイント

今日は海の日です!
弓ヶ浜海岸は海水浴客でい〜〜ぱいと、言いたいトコなのですが・・3連休の最終日という事もあり、海岸はポツポツといった感じでした。。

さて、今日の神子元島は昨日より霧が出てきていて、ドリフトするにはやりずらい状況でしたが、水中は台風のうねりも消え、やっと根回りも潜れました!
そんな中カド根とカメ根です!!
高根付近には、最近目撃情報があった1m以上のカンパチにも遭遇。もちろん、じっくりという訳にはいかなかったですが、それでもこれだけちゃんと写真が取れていれば、OKですね。。。

また最近ダイバーを悩ませている、冷水海・・・
この時期では珍しく、水温が上がらず、ハンマー出現も出遅れていますが、水中は肌寒くでも、船に上がれば夏の日差しが待っているので、陸はとても気持ちがいいですよ。。
あとは、いい潮が入るのを祈るばかりです。
                       真