ログ

2006/07/16のダイビングログ | 2006/07/16(日)

天候/気温 曇り/30℃ 風向き 西の風
水温 15-20℃ 波の高さ 3m
透明度 5m 透視度 5m
ダイビングポイント

今日は連休の2日目ですね〜。
朝、弓ヶ浜を見ると「霧がない!!」久しぶりにスッキリと神子元島が見渡せます。
しかも神子元だけじゃなくて新島も見えました〜♪
いやー見晴らしがいいって良い。
しかも続いていたうねりもおさまってくれたし、
いい方向へ動き始めてくれた気がします!

そんななか潜ったのはカメ根・カド根・ザブ根からカメ根の3本立て。

カメ根ではデカンパチ(デカいカンパチ1.5mくらい)がぎょろぎょろ私達を睨みつけてきます。
カド根のイサキの量は相変わらず半端なく、向こうが見えないくらい。
そうそう最近ドチザメが泳いでいるのを三ッ根あたりで見かけるのですが、
泳いでいるとやっぱりサメなのねーっという感じがします。
ザブ根からカメ根への道の途中ではデカンパチの群れに遭遇!
13〜14匹がいるとやっぱ迫力あります!!
だって1マキメートルのカンパチですから〜!

まき