ログ

2006/07/13のダイビングログ | 2006/07/13(木)

天候/気温 曇り/26℃ 風向き 西の風
水温 18-19℃ 波の高さ 3m
透明度 5-7m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

今日の朝はいつもより少しゆっくりめに起床し、
ちょっと遅いだけでも楽ちんだな〜と思いつつ部屋の窓を開けると、
「びゅーん!バサバサバサバサ、ガコッ(網戸の外れる音)」
うっ。こ・こ・こ・この風はもしや・・・なんだかとっても嫌な予感が・・・。

と思っていたら、案の定ピロロロロロ〜と鳴り響く携帯。
それはやっぱり「神子元クローズ!」を知らせる電話でした。。。

そんなわけで今日は田子の湾内へ。
目線をマクロにマクロに、、、意識的に切り替えてのダイビングです。

雪の結晶のようなユビノウハナガサウミウシや、
ポップでキュートな配色のイガグリウミウシや、
5センチくらいのホウボウの子供や、
遠山の金さん?サクラダイや、
シャーシャー威嚇してくるコウイカなどを見てきました。
どれもこれも結構かわいくてちょっと癒されたのでした。

まき