ログ

2006/07/09のダイビングログ | 2006/07/09(日)

2006/07/09のダイビングログ

天候/気温 雨/23℃ 風向き 北東の風
水温 17-20℃ 波の高さ 3.0m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

台風が気になる今日この頃ですが・・・・・・うねり以外は特に影響がなく、出航できました今週末。台風も予報ではこのまま北に抜けてくれるようで台風クローズはまぬがれそうです。

さて、今日はうねりが若干あったため根周りでは遊べないためカメ根沖の2航海。

1航海目。エントリーすると真黄色の塊が水底近くに玉になっています。
テング玉!!キレイですねー!!テングダイが群れているとインパクトが強いですね!!

その後はトビエイ!!彼らもうねりでは泳ぎずらそう・・・・でも、おかげでゆっくり見る事が出来ました。

2航海目もエントリーするとトビエイがキレイに舞っています!!

その後は一瞬、サメ!?と思うくらいのデカンパチ!!当店の某ガイドと同じくらいの大きさがありました!!そのカンパチによりそう2回りくらい小さいカンパチもかわいらしかったです。

回遊魚っていいですねー!!今日も楽しい神子元島でした!!

これからはうねりもとれ始めて根回りも遊べるかもしれませんねー(純)