ログ

2006/07/08のダイビングログ | 2006/07/08(土)

2006/07/08のダイビングログ

天候/気温 雨のち曇り/27℃ 風向き 南西の風
水温 16℃ 波の高さ 3m
透明度 15m 透視度 10m
ダイビングポイント

台風3号の接近でどうなるか心配でしが、
うねりが入っていただけで、意外と海は問題なしでした。
それより困ったのが、風も吹かないから霧で真っ白。
神子元島が見えても、灯台は消えたように見えませんよ。

そんな中での1本目は、沖白根。
どんなときでも、イサキ、タカベの群れは出てきますね。
岩場にネコザメ発見。
水面近くをトビエイの群れが優雅に飛んでいました。
流れはゆったり、あまり動き回らなかったはずなんだけど、
何かよく泳いだ感じのする一本でした(ホバリング?)。

さて、いったん波止場に引き返して、2本目にチャレンジです。
でもさらに霧がひどくなり、神子元島まで到着したものの、
島をぐるぐる回った後、中止になってしまいました。
う〜ん、残念。こういうこともありますか。

                         ちり