ログ

2006/07/05のダイビングログ | 2006/07/05(水)

2006/07/05のダイビングログ

天候/気温 雨/24℃ 風向き 南西の風
水温 15-16℃ 波の高さ 2m
透明度 8-18m 透視度 7-15m
ダイビングポイント

あいにくの雨でしたが、海はそこそこ穏やかです。
1本目はカメ根です。
気の引き締まるなかなか透明度のいい海でした。
水が青いと地形がダイナミックに見えますね。
砂利の上に大きなコロザメ発見。あ〜カメラがないよ(でも、ゲストが撮っててくれてました)。
大きなカンパチの群れも泳ぎ去って行くし、テングダイも群がってました。
もちろん、イサキとタカベの群れは出てますよ。

2本目は三ッ根、カド根。
ハンマーズのエントリーって、みんな気合を入れて、
即、潜降開始、という雰囲気だと思ってましたが、
今日はお馴染みのゲストだけだったし、エントリー後、みんなで騒ぎながらの潜降でした。
三ッ根から潜降したら、続いてカド根へ向かいます。
カド根の端っこをうろうろしていると、何か魚群が見えますよ。
水面の方にいるイサキの大群がどんどん下の方へ落ちてくるので、いつになったら途切れるかしばらく眺めてしまいました。
ちょっとのどかなダイビングでした。
ほら、出て来い。(何が?って・・)

ダイビング後、どしゃぶりの雨を眺めているちりでした。