ログ

2006/07/03のダイビングログ | 2006/07/03(月)

2006/07/03のダイビングログ

天候/気温 曇り/24℃ 風向き 南西の風
水温 13-19℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 7-20m 透視度 5-18m
ダイビングポイント

今日の神子元は、南西の風が強く、1本目は、北東の白根に潜りました。
流れもなく、水がすごく青いです。
岩場を抜けて、深くなると大パノラマが広ると、空を飛んでいるようで気持ちいいですね。
下の方でゴロタに囲まれた砂地を見ると、大きなコロザメがヒラメが寝そべって、
さらによく見ると、あちこち、エイが砂に隠れて目だけ出しています。
あの砂地、小魚たちには油断なりません。

2本目は、三ッ根です。温かくてどんよりした水の中、流れているときは入らない、根の間を入って生きました。
魚の群れが出現しては消え、そんな中、岩の間に何かいる!
ドチザメ、それも4匹。
寝そべっていたので、じっくり観察できました。

                         ちり