ログ

2006/07/02のダイビングログ | 2006/07/02(日)

天候/気温 曇りのち雨/22℃ 風向き 南西の風
水温 17-21℃ 波の高さ 2.5-3m
透明度 5-12m 透視度 5-12m
ダイビングポイント

さぁ〜〜7月に入り、弓ヶ浜も海開きをして、夏が始まりました!!

今年は、ハンマー出現が出遅れている神子元島ですが、今日の海はというと・・・??

昨日に引き続き、南西の風が吹いていますが、今日は問題なく出航です! ホッと一安心★
一本目は、カド根!
潮が上っていたため、魚がいつもより少ないなぁ〜と感じましたが、透明度は良くカド根の水底もクッキリ見えて、中層にいるのが気持ちよかったです。

2本目は、カメ根!
流れもなく南に向かうと、カンパチ、ワラサの群れが目の前を横切ります! 透明度があまりよくなかったので、ジックリと言うわけにはいきませんでしたが、その分近くで見れた気がします。。
そして、さらに南にいくと、暖ったかくドンヨリした水に入りました。。。ふと前方を見ていると・・・うっすらとサメのシルエットが目に入ります!! 
うぁ、来たっ! と思い、久しぶりに鈴をリンリン♪♪
反射的に追いかけましたが、頭が見えず。。。(>_<
あのサメはメジロか、、ハンマーか!??

しかし一歩前進です!
このまま調子を上げて行きたいもんです。    真