ログ

2006/07/01のダイビングログ | 2006/07/01(土)

2006/07/01のダイビングログ

天候/気温 曇り/25℃ 風向き 西の風
水温 19℃ 波の高さ 2.5m
透明度 7m 透視度 5m
ダイビングポイント

この頃、神子元島は霧で思うようなダイビングが出来ていません・・・・・今日は霧が晴れるか!?と思っていると・・・・・突然、風が強くなりだしてクローズ・・・・・・

しかし、ハンマーズはフットワークが軽い。
今日は田子に行って来ました!!

外洋にいけるかどうか微妙なところでしたが、1本目はみんなの願いが通じ外洋・太根。

さすが外洋!!魚の数は凄いものがあります!!
イサキ・タカベ・スズメダイがごっちゃリ!!特に潮が当たっているところには「ごっちゃり」って感じでした。

他にも「和」を感じるサクラダイ。ボディの白い斑点が美しい。さすが日本、固有です!!

2本目はちょっとのんびりと白崎。

ハンマーズガイド陣。いつもは大物ですが小物もやります。
ハナオトメ・サラサ・ユビノウハナガサウミウシと海の宝石の鑑賞会。キレイでしたー!!

他にも砂地にはアカエイ、まだまだ子供トビエイと小さいながらに頑張って羽ばたいている姿はかわいいです。

帰りは温泉に立ち寄ってみんな癒され、お肌はスベスベ。
こんなオプションは毎回出来るわけではありませんが、「今」だから出来る楽しみ方の1つですね。

ふー陸・海共に満足です。