ログ

2006/08/28のダイビングログ | 2006/08/28(月)

天候/気温 曇り/27℃ 風向き 北東の風
水温 25-26℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12-20m 透視度 10-18m
ダイビングポイント

ここ何日か、神子元の海はというと、冷たくてきれいな下層と温かくて魚の多い上層を行ったり来たりしてましたが、
今日は、何となく全体的に温かかったです。混ざったのかな?
カメ根からエントリーして、のんびりまったりと、目指すは高根です。
高根の天辺って、イサキとタカベが群れているんですよね。
しばらくすると、考える事は同じなのか、
打ち合わせもなしにハンマーズチームが集まってきました。

それで2本目もカメ根です。
今度はそれぞれガイドが予めコース取りを主張してのエントリーそしてエントリーした途端、水の色の違いに気づきました。
なんか青いですよ。潮が流れてますよ。
まずはカメ根までほふく前進。
カメ根に張り付いて水路を抜けていく途中、
大きなウミガメがゆったり流れ去っていきました。
続いて絶壁の根に張り付き、南へ南へ進みます。
様々な魚の群れが元気よく泳いでいます。
時間が近づいたので、最後は青い海の中層真っ只中をドリフト。
久々に勢いよく流されました。

この水温に透明度、きっとこの潮にハンマーがいますよ。
プンプン匂います。
しばらく続いてほしいなぁ。

                        ちり