ログ

2006/08/27のダイビングログ | 2006/08/27(日)

2006/08/27のダイビングログ

天候/気温 晴れ/29℃ 風向き 東の風
水温 19℃ 波の高さ 1.5m
透明度 5-12m 透視度 3-12m
ダイビングポイント

8月最後の日曜日。
1航海目は三ツ根からカド根。

浅いところは魚影が濃いけど、透明度がいまいち・・・・
深いところは魚影は薄いけど、透明度は良好・・・・・・

魚影が濃い海が好きなので浅いところでタカベとイサキのシャワー!!降り注ぐ魚の群れは気持ちがいいです!!

その後はカド根に向けて泳いで安全停止。

2航海目はカメ根。
トロトロの下り潮。南北の根つたいに南へ泳いでいきます。
今年はやはりオオセの当たり年!?根の上にオオセを発見!!1m弱ぐらいのなかなかのサイズでした。

その次は水底にコロザメ!!しかもデカイ!!1m62cmです!!理由は写真を参考にしてください。横に並んでくれたお客様が1m62cmでした。

そのままテング玉観賞!!21枚のテングダイは見ごたえがあります。

そして根のトップに向かってゆっくり浮上。タカベとイサキの群れに囲まれ幸せです。イサキとタカベを掻き分けトビエイが現れます。なかなか大きいサイズでした。僕たちの前で反転するとまた、群れの中に消えていきました。

中層も水底も楽しい神子元島でした!!(純)