ログ

2006/08/25のダイビングログ | 2006/08/25(金)

2006/08/25のダイビングログ

天候/気温 雨のち晴れ/28℃ 風向き 北東の風
水温 19-22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 5-15m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

行って来ました神子元島!!
今日は朝から変なお天気。ショップのほうは雨が降っていましたが神子元島に近づくとピタッと止まりました。

1航海目はカメ根。
この頃、大当たりがないのでそろそろ本命、大当たりが欲しいところ!!

船長の指示は南へ・・・・・・
コンパスを南に合わせ期待と希望を胸に泳ぎます!

まずは根沿いにオオセ。この頃、オオセが多いきがします。
オオセの当たり年!?

次は潮が少し当たるところにタカベシャワー!!いつ見ても黄色い雨は綺麗です!!

そして根のトップにはイサキ、メジナの群れ。その中を悠々と泳いでいるのがカンパチ。

2航海目はカド根。
最近は魚影の濃さ神子元1・2を争うポイント!!
今日も相変わらずタカベ、イサキ群れ!!
そして・・・・オオセ。やっぱり今年はオオセ!?

カド根から離れて三ツ根に泳ぎます。
そこでmオーバーのカンパチ2匹が目の前を泳いでいきます。

2航海が終わり船上での話でしたが・・・・・・
上がってきて一人のお客様が自分と同じくらいの「何か」を発見!!1m58cmだそうです・・・・本人はイルカ!!といっていましたが・・・・・・果たして真相は!?

ちょっと余談ですが船長が水面で1m50cmくらいのハンマーを三ツ根付近で目撃!!

個人的な予想ではイルカではなくハンマー!?
みなさん、自分の目で確かめに来てください!!