ログ

2006/08/24のダイビングログ | 2006/08/24(木)

2006/08/24のダイビングログ

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 西の風
水温 19-26℃ 波の高さ 1.5m
透明度 5-15m 透視度 5-15m
ダイビングポイント

今日もいい天気が続いていました。 
い〜〜感じに肌も焼けてきて、今年のガイド陣真っ黒王者は誰の手に渡るのか!!??

最近の陸のニュースは、ようやくひまわり畑が開花しました!!
今年は例年と比べると1ヶ月ぐらい遅れたそうですが、やはりあの太陽に向かって陽を浴びてる姿を見ると何か元気がでますね!!
皆さんもぜひご覧になってください。

今日潜ったのはカメ根とカド根。

魚が多かったのはカド根!!!
タカベ、イサキの大群がドロップオフを行ったり、来たりと中層を泳いでいると、その群れの中心には特大のカンパチ!!
デ〜ンといる姿は貫禄十分。しばらくして泳ぎ去ってしまいましたが、非常に見ごたえがありました!!

透明度が落ち気味なのはちょっと気になりますが、最近は水温が上がったのですからこれ以上欲を言ってはいけませんね(笑)

明日もがんばります!
                         まこと