ログ

2006/08/19のダイビングログ | 2006/08/19(土)

天候/気温 快晴/31℃ 風向き 北東の風
水温 24-28℃ 波の高さ 2.5m
透明度 5-12m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

さ〜〜台風明け一発目です!

お盆休みが終わり、弓ヶ浜の海水浴客も少なくなり、、夏もも〜終わりなのかなぁ〜〜と感じてしまいましたが・・・
そ〜なってくると、、次にやってくるのは日本のダイビングシーズン!! 
水温が上がり、透明度があがり、、海況も落ち着く絶好の時期です!

そんな始まりを告げる様な今日のダイビングでした!

神子元周りの水温は28℃!!  いや〜〜長かった・・・・
とにかく今年は水温が上がらず、非常に悩まされていましたが、、も〜〜その心配は要りません。。。リゾートダイバーの方も遊びに来てくださいね〜〜〜!!

そして、透明度はといいますと・・・
今日は2層です。。。
上の層は蒼く結構抜けていましたが、、下の層に行くと・・・
何だか最近見慣れてしまった浮遊物が・・・・
しかし、4航海目には上り潮がかかりはじめていて、明日には水を入れ替えてくれることでしょ〜〜!

明日は期待大です!!     
                 まこと