ログ

2006/08/13のダイビングログ | 2006/08/13(日)

天候/気温 晴れ/22℃ 風向き 東の風
水温 21-24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 7-15m 透視度 5-12m
ダイビングポイント

今日の神子元は?
まず、バンで弓ヶ浜を通るときに神子元島が見えます。
「よし、霧はないぞ。」
ここから気分は盛り上がります。

ご近所の船と競り合いながら、早速、カメ根にエントリー。
なんとなく温かいけど、なんか濁ってるし、
う〜ん、トビエイ見えたけど・・というような1本目でした。

でも、ころっと変わったのが2本目です。
潮が流れ出したかな?
水がきれいになり、今まで見えなかっただけなのか、
魚の群れがすごいです。
陽射しが差し込んで明るい海の中が、
頭上を巨大なイサキの群れが通り過ぎると、
暗雲立ちこめるような感じになります。
頭上の根頭に大小様々な魚影が見えるので行ってみたら、
タカベとイサキがぐるぐる泳ぎ回ってる中、
カンパチ15匹ぐらいがひたすら追いかけてました。
いつまでも見たかったけど、時間が来たのでフロート上げました。

                       ちり