ログ

2006/08/06のダイビングログ | 2006/08/06(日)

天候/気温 晴れ/31℃ 風向き 東の風
水温 21℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10m 透視度 5-8m
ダイビングポイント

さあ、今シーズン初めての4航海。

気合をいれようと船の上から神子元島を眺めようとすると、ドライアイスをたきすぎたようなある種、神秘的な光景が目の前に広がります。

神子元島、この時点で全くもって見えません。

まあ、さすがに神子元に到着すれば見えるよね。
と思っていたら、どうやら到着したみたいですね・・。

あ、ここですかー・・。って、どこに島が?

ということで、1本目は4チームで行きましたが、2,3,4本目はチームをくっつけてのフロート大作戦。
一人がガイディング、もう一人がフロートをあげてくっついていきます。

いつもと感覚が違う・・。

そんな中、水の中は見えました。
特に高根の周りは魚影の塊。

エキジットして下を見ると、ワラサの群れが渦を巻いてました。
ああ、後1分足らなかった・・。             とし