ログ

2006/08/01のダイビングログ | 2006/08/01(火)

2006/08/01のダイビングログ

天候/気温 曇り/22℃ 風向き 東の風
水温 20-23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 7-15m 透視度 5-12m
ダイビングポイント

今日の出だしは順調なはずでした。
だって、出航してから水温計がどんどん上昇してましたから。
神子元島に到着する頃には23℃にまで上がってました。
お神酒もお祈りもして、もうバッチリでしょ。

期待を膨らませての1本目は、カメ根。
確実に温かくなった海ですが、透明度がもうちょいですか?
根周りには、タカベ、イサキがうじゃうじゃして、
カンパチが間を割ってゆっくり泳いでいきます。
これだけ魚が群れていると楽しいですね。
でも、狙いはもちろん、ハンマーです。
果敢に南へ攻めました。
ところが、やたらと目に付くのが金髪のおね・・じゃなくて、
金髪みたいなのがやたらと漂って視界不良です。
いったい何なんでしょう?

2本目もカメ根。
今度は根周りを多くして、やっぱ最後は南へ飛ぶ作戦。
高根は、まさにお魚天国でした。
色とりどりの魚と、上を見上げればトビエイ達が舞ってましたが、
名残惜しくも時間となってしまい、いざ南へ出発。
そしてまたもや金髪だらけ・・

明日はきれいになってるかなぁ。

                     ちり