ログ

2006/09/25のダイビングログ | 2006/09/25(月)

2006/09/25のダイビングログ

天候/気温 晴れ/23℃ 風向き 北東の風
水温 24℃ 波の高さ 3-4m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

今日は神子元はクローズだったため雲見に遠征。

北東風のため雲見はベタ凪!!

1本目はスタンダード。
ブイから水路へ向かう途中に白い岩が・・・・と思ったらユビノウハナガサウミウシが・・・・・群れ。ウミウシの群れは初でした。。。。。

そして最近は恋の季節。魚達もおしゃれに体の色を綺麗に変えています!!

ケーブ、アーチを抜けたら・・・・・意外に島裏は流れがありました。魚が潮に向かって泳ぎながら群れを作っています。

そして伊豆半島では珍しいツバメウオを見てブイに戻ります。

2本目は小牛一周。

岩にイザリウオが擬態をしてくっついています。なかなか綺麗なベニ色でした。

水路に入ると水面にアオリイカの群れ!!岩肌にはトウシマコケギンポ。強気の姿勢が好きです。

岩陰にはミナミハコフグの幼魚!!可愛さ満点です!!

最後は砂地で遊びながらブイに戻って浮上!!

今日はまったりゆったりのんびり癒しダイビングでした。