ログ

2006/09/22のダイビングログ | 2006/09/22(金)

2006/09/22のダイビングログ

天候/気温 快晴/26℃ 風向き 北東の風
水温 24.5℃ 波の高さ 1.5-2.5m
透明度 10-12m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

今日も綺麗な秋晴れ!!青空のした出航してきました神子元ハンマーズ。

「激流」「大物」なんて言葉が神子元の代名詞のような気もしますが・・・・・今日は「魚影」という言葉がピッタリと当てはまるような海でした!!

1航海目はカメ根。
昨日、魚影が濃いということから高根を目指します。
特に浅いところ、潮がかかっているところの魚影は凄い!!

大きな黒い影が上下左右、慌しく動きます!!
そこに突っ込んでくるカンパチ!!大・中・小様々な大きさのハンターが真っ黒い影に向かって泳ぎます。

2航海目はカド根。さらに魚影が濃くなりました!!!

カド根に着くとそこは弱肉強食の世界!!!
マルソウダが水面に向かってから急降下してくるところは迫力満点!!そして逃げるキビナゴ。キビナゴが真正面から向かってくるときは思わず「おおッ!!」と声がもれてしまうほど!!

いつもは脇役と見られがちなイサキ、タカベもダイバーを楽しませます!!それだけ凄い群れでした!!(純)

神子元ハンマーズよりお知らせです。
明日(9月23日土曜日)は出航予定ですが、当日の朝に欠航になる場合もありますのでご了承下さい。また、欠航になった場合は他ポイントを予定しています。

なお、9月24日、日曜日は欠航が決まりました。
それ以降の予定は今のところ未定です。決まり次第、ログに告知しますので宜しくお願いいたします。

不明な点などがありましたら神子元ハンマーズまでお問い合わせ下さい。

宜しくお願いいたします。