ログ

2006/09/21のダイビングログ | 2006/09/21(木)

2006/09/21のダイビングログ

天候/気温 快晴/29℃ 風向き 北東の風
水温 24-25℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 8-12m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

スッカリ秋になり過ごしやすい季節になりました。季節風の北東も最近では吹き始めましたが、元気に今日も出航です!

1本目、2本目ともにカメ根です。

今日は神子元ダイブは、プチサーディンラン!!!!!
キビナゴ、カタクチイワシのフィッシュボールとも言える大きな塊をマルソウダ、カンパチなどが捕食するため猛烈アタック〜〜!!!
目の前を、ビュンビュンと魚が行ったり来たりするシーンは、ポカ〜んとなるほどあっけにとられ、、ずっと目を奪われていました・・・
弱肉強食の世界は毎日見ているつもりでしたが、今日ほど魚が食べられ減っていく様を見ていくのは初めての経験でした!

さらに、、いい事は続きます!!

沖にドリフトして行くと、お客様の一人が猛ダッシュ!! 来たああああああ〜と思い、フロート片手に僕も猛ダッシュ!!
すると、登場したのは・・・マダラトビエイ!!!
しかもゆっくりです。。優雅です。。綺麗ですね〜〜〜(^0^
トビエイは良く見ていますが、、やっぱオーラが違いますね〜〜オーラが・・・・フッフッフッ

いや〜〜最高でした!
                       真