ログ

2006/09/20のダイビングログ | 2006/09/20(水)

2006/09/20のダイビングログ

天候/気温 快晴/27℃ 風向き 北東の風
水温 22-23℃ 波の高さ 2.0-1.5m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

気持ちのいい秋晴れ!!青空の下、行ってきました神子元島。

1航海目はカメ根。
エントリーするとトロトロの下り潮が入っています。
体勢を整えて泳ぎ始めると「ニュ」っと動きます。慌てて鈴に手をかけ「リンリンッ」メジロザメ登場!!僕より大きい体で悠々と泳いでいたのでちょっとビックリしました。

南へ出て行くと水底にテングダイが14枚。
んー綺麗です!!

さらに南へ流していくとイサキとタカベが綺麗です。特に今日はタカベが多い気がしました。

2航海目はザブ根から南へ。
若干でしたが下りの潮が入っていました。

相変わらずのイサキとタカベ。彼らが何かから逃げている様子!?逃げてきた方向を見ているとまずはキビナゴがビッチリ固まって何かに追われきました。光に反射させながら泳いでいる姿は流星のようでとても綺麗です!!

その後に捕食者登場!!カンパチが手に届くところを・・・・というか触れるもんですね・・・・・・まさか触れるとは思わず手を伸ばしたら当たってしまいました!!
それだけ近いカンパチが10匹ぐらいで迫力満点です!!

気持ちのいいダイビングでした(純)