ログ

2006/09/19のダイビングログ | 2006/09/19(火)

天候/気温 晴れ/27℃ 風向き 南西の風
水温 24-26℃ 波の高さ 2.0-1.5m
透明度 15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

台風明け神子元。どんな海になっているか楽しみです!!

最近は北東風に悩まされていましたが、ガラッと変わって水面は穏やか!!
海の中もうねりが心配されましたがほとんど感じることなく快適でした。

1・2航海ともにカメ根。1航海目はトロトロでしたが下り潮が、2航海目は若干上りの潮が入っていました。

期待を胸に南へ泳いでいきます。

高根付近でイサキやタカベと遊んでいると「リンリンンリン」と鈴の音が・・・・・・
急いで別チームに近寄っていくと・・・・お互い顔を見合わせながら「鳴らした??」「鳴らしてない。そっちは???」「いや、違う」とその間、1・2秒。すぐに南へ体を向けて泳ぎ始めます。

金槌頭は残念でしたが、魚影の濃さは相変わらずでした。

ようやく海も落ち着いて、平日はお客様の数も多くはありません。
神子元に行ってみたいけど・・・・という方、平日は人数も少なめで狙い目ですよー!!
(純)