ログ

2006/09/16のダイビングログ | 2006/09/16(土)

天候/気温 曇りのち晴れ/24℃ 風向き 北東の風
水温 25℃ 波の高さ 3m
透明度 5-10m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

台風が近づいているというのに、日に日に風が収まりつつある神子元島!!

今日も4航海行ってきました!!

1、2航海目はまだ北東の風に悩まされ、神子元島の砦。。江の口でエントリーです!!
カド根のトップでは今日もキビナゴ達が、捕食者達に追われ逃げ回っています・・・そんな彼らを横目で見ながら、季節来遊魚探し。。 昨日はカスミチョウチョウオがいた! っという情報もあったので、今日は何が見つかるかなぁ〜〜と岩肌をじっくり眺めて行きましたが・・・成果は出ず。。。
んん〜〜うまく行きませんねぇ〜〜(>_<

しかし、3,4航海は海が凪いだお陰もあり、カメ根に行きました!!
やはり、神子元と言えば・・・流れ!!!!!!!
初めてのお客様も、まずこれを待っているはず。
いい感じに上り潮が入り、カメ根は流れてました(^0^
潜降と同時に、泡がグルングルン回ってるのでさっと根につかまります!! グッとつかんだ手がプルプル震えています。。。
これを待ってたんだぁ〜〜なんて思いふけっていると・・・ふと前方に黒い影が・・・・ん。。あぁ〜〜〜〜はんまぁ〜〜〜!! 
あまりに突然すぎて、確認できたのは僕とお客様1人だけ・・・・

いや〜〜でも居るんですね〜〜〜(笑) 

明日こそ皆で!!!  
                    まこと