ログ

2006/09/13のダイビングログ | 2006/09/13(水)

天候/気温 曇り/24℃ 風向き 東の風
水温 23-24℃ 波の高さ 3.0m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

天気予報では雨の予報でしたが、もちこたえてくれました。
風が強かったことが気になりましたが出航!!

風波だったため潜る場所は限定されましたが、海の中は穏やか。
1航海目は江の口。

エントリーして今日はスレートが光ります!!
いつもは指を指すだけのハンマーズガイド陣。
魚の名前に生態系。なかなかレアなガイド陣の動きでした。

それでも中層にキビナゴの大群!!キラキラ光ってシャワーのようにふってくるキビナゴは美しい!!

2航海目はちょっと移動してカド根。
中層を泳ぎながらカド根に向かいます。到着するとイサキの群れが広がります。

その後は大群のキビナゴが僕達を囲みます。360度キビナゴ!!小さいといえど、あれだけの数が真正面から突っ込んでくると迫力があります!!!それにしても「上手によけるもんだなぁー」と感心しました。そしてつかめそうでも掴めませんね・・・踊り食いしたら美味しそうなのに・・・・

今日のダイビングはお腹が空きました。明日も楽しみです。(純)