ログ

2006/09/10のダイビングログ | 2006/09/10(日)

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 西の風
水温 25-26℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 15-20m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日は日曜日!伊豆のダイビングシーズンに入った9月の週末です。

神子元へ行く途中はいつも船長同士で情報交換をしています。
その情報によると、、
豊根の辺り(神子元と弓ヶ浜の間)は下り潮。
でも神子元は上がり潮。という現象が起こっていたようです。
船で10分くらいしか離れてないのに潮が逆に流れる。
不思議なこともあるもんです。

さて、神子元の今日はいい感じの上がり潮。
マスクがちょっと揺れました。
吐いた泡が真横に流れていました。
久しぶりのロッククライミングを楽しんできました!

潮があたるところに集まるイサキとタカベの量。
いつみてもすごいです。
てんこ盛りです、ごはんで言うなら昔話盛りです。

で、ハンマーは、、、他船がGETです、、、だぁぁぁ〜!

神子元にいることは証明されたんですけど、、ね。

ちなみにハンマーズ店長はなんとかメジロザメGETです!!
俊君は泳いでいる(?)イセエビをGETです!!

まき