ログ

2006/09/08のダイビングログ | 2006/09/08(金)

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 北東の風
水温 25-27℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日は久しぶりに朝から暑く、ブリーフィングしただけで、大汗かくほどです。。。夏が帰ってきましたね〜〜!!(^0^

さぁ〜大潮回りに入りました! 流れ・・透明度・・大物などなど期待が高まる中出航!!!!

1本目は、大物遭遇確率NO,1のカメ根。
一見下り潮に見えていた流れですが、カメ根周辺ではほとんど感じる事なく、ドンドン南を目指して泳ぎます。。
しかし、沖に出て行くとやはりはや〜い流れに変わっています。。とりあえず、ハンマーズロックまで行って根待ち。。
心地いい流れが体に当たります!   
しかし、、まだまだ余裕。。。
もっと、南に出ます!!!  ですが・・・・ハンマーには出会えず。。。 最近はカメ根には居ないのかなぁ〜〜と感じ。
2本目はポイント変更です!
三ッ根でエントリー^−^。  気持ちいいドリフトが出来るかな〜と思いきや・・・逆潮です。。。
いきなり作戦を変えて、ロッククライミングです。。。んん〜〜と踏ん張りながら、三ッ根北までがんばります!
最近岩ばっかつかんでいるので僕の新品のグローブが、もうボロボロ・・・・・くぅ〜〜〜(>_<   
そして、がんばった後はラクチンな潮にのります〜〜^^
小さめのタカベや小魚達がシャワーとなって、迎えてくれました!
気持ちよかったです。

明日から、週末!  この水温! ヤツは近くにいます!!

ドコだ。ハンマー!    
                        マコト