ログ

2006/09/03のダイビングログ | 2006/09/03(日)

天候/気温 晴れ/28℃ 風向き 東の風
水温 25-26℃ 波の高さ 2-2.5m
透明度 12-15m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は気持ちのいい天気となりました。
暑すぎず寒すぎず。いつもこれくらいだといいのに。。

さて、連続ハンマーGET!といきたいハンマーズ。

海は荒れ気味ですが、荒波を越えて潜ってきました。
でも水中は青くて暖かくてハンマーの匂いがします。
中層を泳ぎながら扇風機のように首を降り、
どこから現れても見逃さないぞ〜!という体勢のまま進みます。
が、虚しく首を振るばかり、、、時間は刻々と過ぎてしまいます。
仕方ない、、とフロートを上げた時、
ゲストの様子がおかしい!なんだかとっても挙動不審。
何かを指してくれるのですが、指の先には海があるばかり。
どうやら私がフロートを上げようとしていた時に、
ハンマーが泳いたようです。
私は見てないけど、お客様はハンマーGETです!

なんかちょっと寂しい・・

そういえば、船長は水面でイルカを見たそうです。
私は水中でイルカの声を聞きました。キューキュー☆
近くにいてくれたのかな?
そして他船情報でこれまた残念なのですが、
マンタ×4枚を安全停止中に見たそうです。
いやーん、見たかった・・・。

台風がいろいろ連れて来てくれてるのでしょうか。
明日は何がでるかな〜。楽しみです。

まき