ログ

2006/09/01のダイビングログ | 2006/09/01(金)

2006/09/01のダイビングログ

天候/気温 雨/22℃ 風向き 北東の風
水温 25℃ 波の高さ 2.5m
透明度 15-20m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

今日から9月がスタート!!お天気はあいにくの雨でしたが、海の中は晴れ間が広がります!!水温も透明度も水深関係なく蒼く暖かいです。

そんな今日の神子元島、1航海目はカメ根。

カメ根周辺には可愛いサイズのタカベが一生懸命、泳いでいました。

流れをチェックして南へGO!!

水底近くにはテングダイ。見上げると雲のような魚の群れ!!
イサキ、タカベ、スズメダイがごっちゃりと群れています。そこに突っ込んできたのはカンパチ!!「ビクッ」と一斉に逃げる魚は美しい。魚達は命がけでしょうけど・・・・

最後も南へ南へ泳ぎましたが・・・・・残念。雰囲気はあります!!(純)