ログ

2006/10/22のダイビングログ | 2006/10/22(日)

2006/10/22のダイビングログ

2006/10/22のダイビングログ

2006/10/22のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/22℃ 風向き 東の風
水温 21℃ 波の高さ 2m
透明度 10m 透視度 8-10m
ダイビングポイント

ついに、個人的にですが今シーズン神子元でのダイビングが最終日となりました。
振り返れば、今年も色々ありましたね。
濃霧に悩まされた5,6月。
真冬並みの水温になった7月。
ようやく梅雨が明けた8月。
週末を狙ったように台風が来た9月。
そして・・。
待ちに待ったハンマーが来た10月上旬。

思い出にふけると涙がでそう・・。
やめておきましょう。

今までの感謝をこめて、1本目カメ根でエントリーです。
数々のお世話になった根を回るべく、まずはカメ根。
行く途中で、オオセがお休み中。
顔の目の前でシャッターを押されても微動だにしない位の爆睡っぷりです。
学生さんの合宿中だったら間違いなく額に肉のマークがかかれていることでしょう。

そしてツインピークス。
今年もこの岩には何度も助けられました。

南北の根沿いに進み、高根。この根も幾度となく、ゲストからのおいおい、魚いねーじゃんか。っていうプレッシャーから僕を救ってくれました。

最後にハンマーズロック。
この根にはマダラトビエイやハンマーヘッドといった夢を何度か見せていただきました。ありがとうございました。

2本目は三ツ根からカド根。
今日のカド根はフィーバー中。
キビナゴが絶えず流れ、それを追ってカンパチ、ワラサ、マダイがぐるぐるしています。
最後は水深をあげながら、キビナゴの光の渦に吸い込まれるように浮上。

無事に今シーズンの神子元でのダイビングを終了させていただきました。

最後になりましたが、ゲストの皆様。
そして、船長。まりさん。スタッフのみなさん。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これからプーケットに僕は旅立ちますが、暖かいところに行きたくなったら、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。            とし