ログ

2006/10/19のダイビングログ | 2006/10/19(木)

2006/10/19のダイビングログ

2006/10/19のダイビングログ

2006/10/19のダイビングログ

天候/気温 晴れ/24℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 2.0m
透明度 10m 透視度 8m
ダイビングポイント

いよいよ今シーズン神子元で過ごす日が残り少なくなってきました。
1日1日、なんか振り返るとあっという間ですね・・。
やばい、こうしている間にもどんどん年をとって、やがて動けなくなるのか?

ということで、1本目はカメ根です。
昨日に比べて魚影が濃い濃い。
水底にはドチザメやオオセ。
根の側にはクエが複数。元気のいいイシダイもかなりの数で見ごたえ十分です。
神子元ということを忘れれば、これでもかなり贅沢なメンバーなんですが。

2本目は三ツ根。
ここはキビナゴに尽きます。
視界を埋め尽くすキビナゴの量は圧巻です。

この後22日で今シーズンを終え、プーケットに旅立つ僕にゲストの方がメッセージをくださいました。
「カマをほってもほられるな。」

胸に刻んでおきます・・。           とし