ログ

2006/10/18のダイビングログ | 2006/10/18(水)

2006/10/18のダイビングログ

2006/10/18のダイビングログ

2006/10/18のダイビングログ

天候/気温 快晴/27℃ 風向き 北東の風
水温 21-23℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 10-15m 透視度 8-10m
ダイビングポイント

今日は快晴で、気持ちのいい秋晴れでした。
4日ぶりとなる神子元ハンマーズ・・・台風後の海は良くなる!!!っと誰かが言ったモンです。(^0^

1本目はカメ根。
流れはなく、多少うねりが入っていましたが、そんなに気になるほどでもなので、ゆっくりと潮上に向かいます!
いつもは到着すると、、ワァ〜っと歓声が上がるほど、魚が群れているのですが、今日の高根はちょっと淋しかったです・・
しかし、、それで終わる神子元ではありません!!!!

出てくれました! マダラトビエイ!!
ホバリングをしてる所を見せたり、ビュ〜ンと泳いで見せたりと、何を考えているか良く分からなかったですが(笑)・・
お客様全員がマダラをゲットという快挙です!!
よかった〜〜(^0^

2本目はザブ根に入りましたが、ここではやたら捕食者達の気が立っている様にみえました。。
いつもは、の〜んびり泳いでいる、タカベ、イサキなども狙われたらそりゃ必死に逃げ回ります。。。
ビュューーーッンっと嵐のように群れが過ぎ去ったと思ったら、カンパチ、ヒラマサが鬼の様な形相で向かってきたりと、、
自然海の厳しさを感じました・・・

クローズ明けの神子元上げ調子です!
まだまだ、シーズンは終わりませんよ。  
                        真