ログ

2006/10/12のダイビングログ | 2006/10/12(木)

2006/10/12のダイビングログ

2006/10/12のダイビングログ

2006/10/12のダイビングログ

天候/気温 快晴/26℃ 風向き 東の風
水温 23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

(カンパチ18匹+マルソウダ少々)×(タカベの壁+キビナゴシャワー)+マダイ=とても楽しい!!!という計算式ではじまった本日、1航海目、カメ根。

潜行してすぐに始まった20分間の水中ショー!!
見ごたえ十分!!狙う回遊魚!!逃げる魚!!追うものと追われるもの!!いやー凄かったです!!

最後のほうにマダイも参戦。しかし、マダイはのんびり、ボーっとしているイメージが強かったのですが、いざ捕食となるとさすが魚!!と思うスピードで泳ぎますね。普段、穏やかな人が激怒したって感じがしました。

2航海目もカメ根。
浅いところにはキビナゴの群れ。その下にはタカベ。さらに下にはスズメダイの群れと3層の群れの中を潜行。

ゆっくり南へ泳いでいくと水底近くにテング玉発見!!!
いつ見ても綺麗ですね!!もちろん数も数えてきました。今回は17枚のテング玉でした。

最後は中層にカタクチイワシの群れ!!タカベの群れ!!イサキの群れ!!と魚影の濃さを楽しんで安全停止。

んーダイビングは楽しい!!(純)