ログ

2006/10/10のダイビングログ | 2006/10/10(火)

天候/気温 快晴/26℃ 風向き 東の風
水温 23-24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12m 透視度 8-10m
ダイビングポイント

今日は絶好の秋晴れです。器材もしっかり乾きそう♪

ここ何日間か毎日ハンマーを見ていたのですが、
ついにこの日がやってきてしまいました・・。
楽しい日々は永遠に続くわけではないのですね・・。哀しい。

ハンマーは見られなかったものの、
キビナゴやカタクチイワシからなる小魚塊が凄かったです。
ぐっちゃり黒い塊になっていました。

それをソウダカツオやカンパチがフルスピードでアタック!
そんな瞬間を映像ではなく自分の目で見られるのもダイバーの特権よね〜。
なーんて感動していた私の脳裏に浮かんだのは、クジラの捕食シーン!
下からガボーッと小魚塊を一口で食べちゃうあのシーン!
あのシーンが頭の中にポワワワ〜ンと浮かびあがりました。
見たい!一度でいいから見てみたい!!お願い見せて!!!
と、必死で神様にお願いしていた時、
お客様は尻尾の長いエイを見ていたそうです。
えぇぇ?!マダラトビエイ??
うぁ〜、妄想なんてしてる場合じゃなかった・・・。

まき